自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

ロードバイクにDURA-ACEのビンディングペダルを装着完了

本日は御日柄も良くDURA-ACEビンディングペダルとご対面。もうね、箱からしてデラックス過ぎてやっぱし最上位グレードは違うなって感じですよw

 

そして何より、手にした瞬間に感じるこの軽さ!

 

最近はフラットペダルばかり触っていたせいかビンディングペダルってこんなに軽かったのって驚きますね。

 


これまで使ってきたPD-R8000と比べてみると実測の重さよりもはるかに軽く感じるから不思議です。

 

まぁ、自分の場合はペダルが24g軽くなったからって走りが変わる訳ではありませんが...

 

そして、手にとって観察してみると思惑通りの答えにニンマリ (^^;

 

 

いや〜、これってカタログ上ではたった1mmの差しかないハズなのに、実際に手にして見比べてみるとそれ以上に薄く見えるのでは!

 

これで、踏み込んだ時の剛性もアップしているのだから素晴らしいの一言。

 

まさにDURA-ACEは極みなのだとあらためて感心します。

 

これまで、チェーンとボトムブラケットDURA-ACEグレードを使ってきましたが、本格的なロゴ入りのパーツを搭載するのは今回が初めての事。

 

名前が一人歩きしないよう頑張らねばと一層気合がはいりました。

 

いや〜、実走が楽しみで仕方がありません。

 

それでは、また✋