自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

梅雨の晴れ間にフォトポタリング満開の紫陽花を撮りに

朝、窓を開けるとほんのりと夏の匂いが。

 

梅雨明けしてしまった様な日差しに誘われて定番のコースへと。

 

すると、幾度となく走っていた風景が全く別な装いをしていて、ちょっと驚く。

 

白い紫陽花が満開に咲き誇っていたのは姿側沿いにある下野市は箕輪にある蔓巻公園、姿川サイクリングロードから対岸を眺めて見つけてしまったw

 

蔓巻公園は100Vコンセント付きのオートキャンプ場もあり、お子さん連れにはとても人気のある公園です。

 

そんな中、自転車を被写体にしているなんて、変なオジサンで申し訳無い...

 

goo.gl

 

そう言えば、花を撮るなら雨上が一番だよとベテランの写真家の方に教わりましたが、晴れ日に紫陽花って真逆の行いで笑えますねw

 

まぁ、雨の日に態々と自転車には乗らないので致し方ありませんが...

 

続いて、国道4号線に出て小金井のネオサイクリスタ、羽川のワークマンと物色しなが南下して小山市大沼公園へと向かいます。

 

この辺りは歩車道が整備されていてとても走り易い!

 

そして、新幹線をくぐると連なる紫陽花に目が止まり思わず脚を止める。雨の日に傘をさして撮りに来たくなる様な風景が続いて良いポイントでした。

 

それにしても、紫陽花=用水路っていうのは定番なのでしょうか?

 

この後も幾度となく同じ様な風景を見る事に...

 

終盤、折り返してからの帰路は田川サイクリングロードへと。鬼怒川にするか悩んだのですが、ここのところの疲れとお腹の調子が田川にしとけと言っている様で。

 

また、復旧工事も随分と進んだと聞いていたので確認の為にも本日は田川を走ります。

 

結果、上三川町の水環境神主公園付近で一部通行止めとなっていましたが、それ以外は終わっている様でして宇都宮市内も含めほぼ全域で走れるみたい。

 

と、定番のコースで季節感を味わうのも中々乙な物でした。

 

 

それでは、また✋