自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

嫁さんとGWサイクリングはランチポタで10 picnic tablesへ

GWも後半となり皆さんいかがお過ごしでしょうか。全国的に天気も良さげな中、我が家も嫁さんがサイクリングしたいと言い出したのでランチポタへと出掛けてきましたw

 

今回は自宅から自走で行ける距離がご希望の様で、パッと思いついたのが天平の丘公園。

 

 

宇都宮からだと姿川CR(かなりワイルドな道)を楽しく走ってあっという間。

 

平坦基調なので女性の脚でも苦にならない距離感が良いかと。

 

 

そして、園内で営業している「10 picnic tables」が今回のお目当て。Caffeとランチボックスが人気のお店で休日は行列が絶えません。

 

テイクアウト専門なので店内はオーダーのみ、一組しか入店出来ないシステムで感染症対策もバッチシかと。

 

 

ここで面白いのが、隣に併設されている古民家を利用すると店内飲食扱いとなり10%の消費税、外のテーブルやベンチだとテイクアウト扱いで8%の消費税となるところ。

 

注文の際に「古民家利用ですか?」と尋ねられるのが意外で、一瞬戸惑いますw

 

自分は座敷が苦手なので利用した事はありませんが、家族連れでくつろぐにはもってこいのスペース、カフェ利用しなくても利用出来るみたいです。

 

でっ、この記事書くまで知らなかったのですが、この建屋が「 夜明け前」と言うらしい...

 

と言う事でテイクアウトでオーダーしたのは、自分が本日の日替わりメニューで和風ハンバーグ弁当と嫁さんが唐揚げ弁当を。

 

ちなみに、テイクアウトでも持ち運び用にトレーは貸出してくれました。

 

それにしても、青空の下で食べるお弁当は最高ですね!ここのランチ、初めて口にしましたが全体的に美味しくまとまっていてとてもGood👍

 

これなら、袋詰めにしてもらい園内を散歩しながらお気に入りのベンチを見つけてなんてのも良いですね。

 

店舗の脇にはサイクルラックが設置されているのでスポーツバイクでも置き場には困りません、人目に付きやすい位置なのでかなり安心して駐輪していられました。

 

食事の後は園内をマッタリと散策して面白い発見もあり!

 

嫁さん、大変満足した様子です。

 

それでは、また✋