自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

ご挨拶

皆さん、はじめまして管理人のdenzoです。

 

栃木県宇都宮市を中心に自転車ライフを楽しんでいる様子をブログにしてみたくて始めてみました。

 

SNSが主流な今の時代にブログとはと思いますが、初老のオッサンにスマホの画面はちと厳しく大画面でキーボードを叩きながらがでないと恐ろしくて世間様に発信などできません。

 

決っしてディバイスが苦手な訳ではありませんよw

 

もともとはメカ好きのインドア派が腰痛対策で始めた自転車ですが、すっかりとハマってしまい今では生活そのものになっています。

 

では、そんなマニアがこれから話の中心となる自転車達の紹介をしてみましょう。

 

Bianchi Intenso 105

Bianchi Intenso 105 in 栃木県道277号線

 

2018年5月に購入したロードバイクでホイールはフルクラム/レーゼロにビットリアのコルサ&ラテックスチューブを履いています。

 

そう、実はロードバイク歴は一年ちょいの初心者なのでした...

 

2020 CANYON Roadlite 6.0

CANYON Roadlite 6.0 in 太平山謙信平

 

先日納車したばかりのクロスバイク、街乗り用に購入したのだが意外とヒルクライムも得意な様で暇さえあれば小峠に来てしまう。

 

それにしても、かなりメタボになってきたwww

 

RAYCHELL R-241N

RAYCHELL R-241N in 宇都宮森林公園

 

フォトポタ専用機とでも言っておきましょう、20インチは車載であちらこちらと移動するのに最高のパートナーで我が家では一番イジられている自転車。

 

52Tの大型クランクに7S/13-28Tのスプロケで意外とヒルクライムも得意かも...

 

 

 

と、簡単ではありますが自分が所有している自転車を紹介してみました。

 

この他に子供達の通学チャリとかもメンテしたりして毎日の様に自転車に囲まれた時間を楽しんでいます。

 

こんな感じですが、よろしければ今後もお付き合いお願いいたします。