
MyWhooshで「Champion's Code Mission」がついに始まりました、ファーストチャレンジはアナウンスの通りワークアウトからのスタートとなっておりフィットネスフォルダから「You Know I'm Right」を75%以上の達成率でクリアするのが条件との事。
だがしかし、実は自分、MyWhooshにスマートローラーを導入してからと言うもの一度もワークアウトをした事がなく初めての体験となります。
三本ローラーの頃はちょくちょくとお世話になっていたワークアウトもスマートローラーになると体感する強度が随分と違うのではと不安が募ります、FTPも随分と上がってしまった今は嫌な予感しかしないのだけれど...
そんな不安はさておき、これをクリアしないと始まらないので早速。
スターを集める
今回のミッションはワークアウトを75%以上でクリアするのが最低条件、その判断基準となるのが各ブロックの達成率に合わせてもらえるスターを集める事。

指定されたワット数に対しスコアをどれだけ維持したのかが鍵となる、個人的にはインターバル中の207Wを1:30キープするのがかなり厳しかった。
シフティングは不要
三本ローラーでは強度を自らのシフティングでコントーロールしていたのに対し、スマートローラーはローラー側の負荷が自動で変わるので基本的にシフティングは不要の様だ。
最初の数本はこれに気付かずギアチェンジをガチャガチャとやってしまい脚をかなりロストしてしまった。
最初のウォームアップで自分の脚に合うギアを探しておこう。
ビデオコーチは要らない
ぶちゃけ今回のミッション最大の汚点はVODワークアウトだと断言しておく。
我が家の回線がショボいのか、旧型のMacだからなのかは知らなけれどビデオコーチがバグりまくって邪魔で仕方がない。
ライドの前にスピーカーアイコンをクリックして消音しておく事を強くお勧めします。

と、この記事を書いている時点でビデオコーチの選択肢が消えていたので運営側もこの事実を把握したのかもしれないな。
最後に
正直、これがフィットネスとは到底思えない強度で還暦を目前にしたオヤジにとってはもはや地獄のトレーニングとしか言いようがない。
ある程度は予想していのだけれど想像以上に厳しいミッションだった...
もし、次にやるとしたら絶対にIntensityを下げる。

