
待っていました今週のMyWhoosh、10月29日から「Chasing Rainbows」の第3ステージがいよいよと始まりミッションも大詰めとなってきました。
コンプリートすれば憧れの「S-WORKS Tarmac SL8 Olive」が貰えますからね!
この完全なるレアキャラを手に入れるチャンスはもうすぐそこ。
と、その前に「Race to Glory Recon」なるミッションがしれっと追加されていたのはご存知でしょうか?
何やら青いコルナゴが貰えるとの事でサクッと走りゲットしておきました。

ステージの設定はリニューアルしたばかりのUCI 2025となっており以前のUCIコースとは全くの別物でして、かなり走り応えがあるアップデートに驚かされます!
中でも「The Mountain's Verdict」は自分好みで最近はこればっかり。
直線的な斜度の変化は心拍数とパワーのバランスをコントロールするのには良いトレーニングの様で走る度にFTPが向上するのは実に効果的だと思います。
興味のある方は是非お試しあれ。
とまぁ、前置きが長くなってしまいましたが、ここいらで本題に入りましょう。
でっ、Mission Chasing Rainbowsの第1と第2ステージはこれまでに見たこともない未知なる道を走らされてきた訳で、ある程度は覚悟をしていたのですが!
何と第3ステージは先ほど紹介したUCI 2025の「The Puncher's Playground」だった...
実はこれ、自分が最も苦手とするコース。
兎にも角にも下りでおいていかれるので勝負になりません。
やっぱしあれですかね、スマートローラーの差ってのが大きな原因なのでしょうか?
それとも、単に皆さん下りになった途端、死ぬほど踏み倒しているのでしょうかね?
リアルな世界ではダウンヒルスペシャリストとしてそれなりのリザルトを持っているのにバーチャルな世界では情けないくらい遅くてダウンヒルが超苦手だとは...
と言う事で勝負は上りに絞り頑張ってみましたw

結果の方は50人中21位とアラ還のオッサンにしては良かったのではないでしょうか、ゴール前の上りで全力を振り絞り数人ほどまくれたのは今後の自信に繋がります。
まぁ、そんなに頑張らなくてもSL8は貰えるのだけれどね...
ただ、こんな草レースでも全力を出すか出さないか、本気になるか本気にならないかで将来が随分と違ってくるのは間違いないと思う。
人生なんてのはそんなものだから。

