自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

ロードバイクに乗り出して6年目、古賀志山で思う事

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

自分は4月の最終週、業務中に左手の中指を突き指してしまうと言うアクシデントに見舞われてしまい自転車もドラムも全く楽しめない日々を過ごしていました...

 

幸い、症状は軽く今はブレーキレバー握れるくらいまで回復してきたので、本日は軽く慣らし運転に出掛けてみる事に。

 

日差しはあるのに風がまだまだ冷たい、そのせいか風速もかなり強く木陰になると冷んやりとしてまるで冷凍庫にでも入っているみたいな空気感が。

 

今年は羽織るジャージ選ぶのホント苦労しますねw

 

でっ、指の具合もあるのであまり無理はせず、低ケイデンスで300wを目標にキッチリと踏む練習などをしてみました。

 

シューズとペダルを換えて、かなり良い感じで踏めているのでパワーアップなど。

 

それにしても、卵が先か鶏が先かみたいな話ですが、踏める様になったからパワーが出せるのか、パワーが出せるから踏める様になったのかマジで不思議なくらい調子が良い (^^;

 

タイムこそ何時もと変わりませんが、圧倒的楽に上れています。

 

PWR4倍を超える様になると確かに面白いかも。

 

 

そんなロードバイクも今月で6年目となります、これまでを振り返ってみると楽しい思い出、辛い思い出、そして痛い思い出など様々とありました。

 

それでもこうして今日まで乗れているのは偏に古賀志山があったからかもしれません。

 

ここで、多くの事を学び、考え、チャレンジしてきたおかげですね。

 

そして、後追いさせて頂いた皆様にも感謝いたします。

 

自転車スゲ〜ぞ宇都宮 ♬

(ローカル過ぎて申し訳ありません、住めは愉快だ宇都宮、みたいな感じで...)

 

それでは、また✋