自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

久しぶりに渡良瀬遊水地まで、おにぎり持参で完全勝利

随分とビンディングシューズが脚に馴染んできたので、ここいらで一発ド平坦の100kmライドをして筋肉の疲れ方や関節の痛みなど無いか確かめておく事に。

 

個人的に山岳の100km-1.000mアップよりド平坦の100kmライドの方が苦手なので...

 

帰宅すると意外と脚にくるんだよねw

 

 

それにしても平日なのに結構なサイクリストの姿が!

 

皆さん、自分よりはるか年上にしか見えませんが中々のペースで走っています。

 

自転車もクロモリからランドナーとビンテージ感が溢れているバイクが多く眺めているだけで楽しいひと時が過ごせました。

 

往年のロックスターみたいな感じですね。

 

 

と、谷中湖を数周回して毎度お馴染み道の駅かぞわたらせへとピットイン、お食事処さくらさんで暖かいお蕎麦をいただきます。

 

しかも、今回はおにぎり持参で物足りなさをカバーする作戦ですはぁw

 

いや〜もうね、このパターンは勝利間違いなし。

 

Raphaのハンドルバーバックは何でも入ってしまい便利ですね!

 

おにぎりは補給食としても良さげなので、ロングライドの際は持ち歩く事にします。

 

 

そんな訳で腹ごしらえも終え外に出ると天気予報通り雲がひろがり何やら怪しげな雰囲気になっていました、風も強くなる予報だったのでとっとと撤収する事に。

 

って、実はこの爆風追い風を期待していたのですがw

 

 

今年初の渡良瀬遊水地にまさか新たなシューズとペダルで来る事になるとは思ってもいませんでしたが、ここまでの感触としてはかなり良く脚が削られる様な事もなく一安心。

 

ロードバイクに乗り始めて六年目、かなり効果的な買い物をしたなと。

 

週末から始まるGWが楽しみですね。

 

それでは、また✋