自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

サヨウナラ隠れ家、そして始まる新たな時代よ

三月は新しい生活に向け準備に忙しい方も多いのでは無いでしょうか。

 

自分も今月は引っ越し作業が大詰めとなり大変です。

 

と言うのも、大家さんのご好意で借りていた隠れ家をお返しする時期となり、その片付け作業に休みの殆どを費やしている次第。

 

余裕があるのを良い事に、お宝なのかゴミなのか分からない物ばかり詰め込んでしまい、ここ三ヶ月は断捨離業で自転車に乗る暇も無かったってのが本音でしょうか。

 

まぁ、それでも週一ぐらいは乗る様にしていたのですが...

 

お陰様で軍資金を手にし、ゆとりのある買い物が出来たのは良かったけどねw

 

自転車に乗り始めた頃を思い出しながら片付け作業をしていると、趣味の部屋として自分にとって結構重要な拠点だったなとあらためて感じいりました。

 

この隠れ家を軸に自転車で随分と食べ歩きしたなと。

 

美味しいお店、まんぷくになれるお店、コスパの良いお店と暇さえあればここから自転車で巡っていた様な。

 

何せ、自転車に乗り始めてからのここ5年間は病気の後遺症と戦いの日々だったから。

 

安心してポタリングするにはこの隠れ家を自宅と目的地のルート上に配置しておくのがとても心強く、もはや自分にとっては避難所みたいな場所となっていたのも事実。

 

そんな後遺症も年々と落ち着いてきて、最近は立ち寄る事も少なくなってたけど...

 

と言う事で、本日は隠れ家で最大級となる財産の搬出日。

 

会社の同僚から手を借りて搬出してきました。

 

これでようやっと片付けの目処が!

 

隠れ家で自慢だった薪ストーブも解体が終わり本当に何も無くなってしまった部屋は冷んやりとして哀愁が漂っていますが、それもあと数日でサヨウナラとなる。

 

今年は狂った様に桜が咲いていますが、何か特別な年になりそうな予感が...

 

四月からは気持ちも新たに自転車により専念できるのではと。

 

それでは、また✋