自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

RaphaのGORE-TEXジャージはタイト過ぎて無理ゲーでした

正月早々、メルカリで結構なお小遣いが入ったのでず〜っと欲しかったRaphaのインフィニアムジャージとハンドルバーバックをポチってしまいました。

と言うのもこの時期はやはりGORE-TEX素材のジャージに強い欲望を感じてしまい気になって仕方がありません。

 

セール期間と言う事でサイトを覗く度に我慢していたのがついにポチッとな。

 

ネットの噂ではかなりタイトな造りだそうでサイズ感に疑問を抱きながらも夏ジャージと同じくSサイズを選択してみる。

 

と言うよりもSサイズかメッチャデカいのしか残っていなかったし...

 

完全に在庫処分感が漂っていました。

 

にしてもお値段の方は定価とかなり強気な商品です。

 

でっ、袖を通してみたところ着れるっちゃ着れるのですが噂通りタイトな造りな上に伸縮性が無いのでかなりのパツパツ感があります。

 

そして、鏡に映った自分の姿を見てビックシ!

 

胴長の自分には丈が短すぎて無理ゲー。

 

ハイウェストのビブ派の方ならギリ着れるかと思いますが、パンツ派だと間違いなくヘソ出しルック確定ですね。

 

そんな訳で速攻で返品手続きを。

 

Raphaは無料で返品・交換対応しているので高価な商品でも気軽に試せるのが良いところ、今回は縁が無かったと言う事で諦める事にします。

 

とは言えGORE-TEX素材のジャージを諦めた訳ではないので続きは後日にでも。

 

そしてハンドルバーバック、これはもう多くのインフルエンサーがお勧めしている通り間違いのない商品でした。

 

大きさも丁度良く容量もあるので使い勝手かなり良いと思います。

 

気になっていたレックマウントも取り付けを上下逆さにしたらOK牧場、ライトを付けると干渉しますがそこはそんなものだと妥協しておきましょう。

 

もうね、これでジャージのバックポケットが空になると思うとライドが楽しみ。

 

あの腰回りが汗で蒸れるのから解放される日がついに来た。

 

それでは、また✋