自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

久しぶりクロスバイクでランチポタ、鬼怒川サイクリングロード

昨日は久しぶりに天気の良い平日休だったので筑波山へ自走するつもりだったのが、朝からチマチマと野暮用が飛び込んできてしまい出走出来ず...

 

仕方が無いので気持ち切り替えてクロスバイクでランチポタに出掛ける事に。

 

雲は多めながらも気温が高く、もしかしたら最後の夏ライドかも。

 

なんて予感のするサイクリングでした。

 

そして、この秋からグラベルシクロクロスに向けたスポーツ機材として専念する事になったクロスバイク。まずは、街乗り車の証であったキックスタンドを外してみた。

 

わずかな軽量化と、グラベルを走った時に感じていた余計な振動が無く快適です。

 

何よりもスポーツバイク特有のQファクターが使えるのが嬉しい。

 

実は、意外と踵が当たって漕ぎづらかったのだ...

 

でっ、鬼怒川CRから田川CRに乗り換える途中でハンバーガーでランチでもと思い吉田村ビレッジへとピットインしたのだが生憎の定休日 orz...

goo.gl

 

サイクリングコースとしては完璧なくらい整ったプランだったのに残念です。

 

本来なら、ここから田川CRを使い道の駅しもつけへ。

 

最近SNSで話題のいざわ苺園でスイーツなんて企んでいたのにな...

 

結局のところ大幅にルートを変更して小金井へと向い、毎度お馴染みの手打ちそば大山さんで冷やしたぬきのランチにしました。

 

週末からはまた天気が崩れる様で、一雨ごとに涼しくなる今日この頃。

 

次の晴れ間はおそらく秋を感じるライドになるだろうと。

 

そんな思いを胸に、田園風景の中を走り帰宅。