自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

早朝ライドは涼しくて快適だけど日焼け止めは忘れずに

先週はAmazonプライムデー、連休中はY'sRoadのサマーセールとこれから始まる本格的な夏ライドに向けて散財した方は多いのではないでしょうか。

 

自分もウェアー関連で結構な買い物をしてしまい、ちょっと反省。

 

それでも、この天気でロードバイクに乗れなかったフラストレーションとこれからのモチベーションを金で買ったと思えば安い物でしょうか。

 

そんな中、ガッツリと晴れそうな連休最終日。

 

久しぶりに嫁さんを誘って走りに行こうかと考えて矢先、逆に映画に誘われてしまいついついとその話に乗ってしまった。

 

本当なら先日紹介した「ツールド奥日光」を軽く夫婦で走ってみたかったのだが...

 

denzo689.hatenablog.jp

 

そんな訳で自転車の方は早朝ライドに切り替え、クロスバイクでサクッと姿川CRを。

 

朝から快晴の空、空気も冷んやりとしていてサイクリングするには最高な時間帯でした。

 

ところが、小一時間ほど走ったところで折り返してトータル二時間のライド予定も時間が経つにつれ陽が高くなり暑さも増してきます。

 

でっ、やっと気付く...

 

日焼け止め塗ってくるの忘れていた。

 

早朝の澄み渡る空気の中でもたった二時間ほどで良い焼け具合!

 

帰宅して心拍計代わりに使っているガーミンを腕から外すとくっきりとした日焼けの跡が、顔にも幾分サングラスの跡が残ってしまい久しぶりにやっちまいましたw

 

早朝ライドは涼しくて快適だけど日焼け止めは忘れずに。

 

そうそう、嫁さんに誘われていたのはトップガン マーヴェリック、やっぱしいいね。