自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

CANYONのクロスバイクRoadlite6が貰えるかもしれないって

https://www.canyon.com/dw/image/v2/BCML_PRD/on/demandware.static/-/Library-Sites-canyon-shared/default/dw10d042fe/images/specials/canyon_roadlite_6_raffle_japan.jpg?sw=1280

大阪、名古屋、東京。春のサイクリングイベント開催を記念して、キャニオンの『ロードライト 6』を抽選で1名様にプレゼント。



軽くて、機敏、そして速い。ロードバイクのスピードとフラットなハンドルバーを備える『ロードライト』は、ハイテンポなワークアウトや、自然の中へのライドに最適。メーカー直販のパイオニアであるドイツのキャニオンが、ロードバイク開発で培った先進技術を注ぎ込んだ最新シリーズです。

中でも『ロードライト 6』はロードバイクコンポーネントShimano 105を搭載、天候を問わず安定した走行が可能な油圧ディスクブレーキを搭載しながら、平均重量9.90kgと軽量に仕上げてあります。

 

応募の締め切りは4月5日。

 

応募ページはこちらから

 

名前とメルアド登録するだけでした。

 

CANYONのサイズ感について

自分は既に所有しているRoadliteですが、CANYONのサイズ感に関して一言いいたい。

 

それは、典型的な昭和生まれの日本男子、身長170cm股下74cmだとXSサイズを強く推奨されますが、XSサイズはタイヤが27.5インチ、ロードで言うところの650Bになるので自分はSサイズにしています。

 

結果、ロードバイクと同じ様なポジションで何不自由なく乗れてい大満足。

 

また、身長165cmの嫁でも乗れています。

(股下サイズが同じだから...)

 

denzo689.hatenablog.jp

 

ぶちゃけ、サイズに関しては当時かなり悩みましたが、タイヤのメンテナンスやホイールのアップグレードを考慮すると基本Sサイズ以上がお勧めです。

 

 

CANYONは何故言えXSサイズの650Bを推してくるのだろうか?

 

購入時にフィッティング出来ないと言う、通販最大の問題点だと思います。