自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

Prime - Baroudeur ディスク用ホイールセットをポチっていた

ん〜、ここへきて、やっぱしパナレーサーグラベルキングSKをチューブレス化したい欲望が強くなってきました。

 

と言うのも、CANYON純正の鉄下駄ホイールにクリンチャーで履かせておくには余りにも勿体ない事をしているのだと今更ながら気付いたからw

 

しかし、一度シーラントを注入してしまうと簡単に組み換え出来なくなってしまうのが難点で、長期的な使用が前提となってしまうのがチューブレスレディーの宿命です。

 

結局、チューブレス対応のホイールセットを用意した方が手っ取り早い。

 

と言う事で、ポチりましたはぁ...

 

Prime - Baroudeur ロードディスクホイールセット。

 

 

スポークはJベントながら30mmのリムハイトに19Cのワイドリムは今時なプロファイルでバッチシ、それでいて重量がなんと1,585gとお値段以上なのは間違いありません。

 

実際、これの一世代前になるPrime Race Diskを30Cのチューブレスレディーで使っていますが、とても満足しています。

 

でっ、その30Cのタイヤがそろそろ賞味期限切れそうなので、グラベルキングに入れ替えてしまおうかと。

 

そして、オンロード専用にBaroudeurを追加投入すると言う流れに。

 

一時はAttaquerにするか随分と悩みましたが、履かせるタイヤがロードバイクのお下がりになるので、あまり高望みはせず妥協しておきました。

 

それと、今回ポチったBaroudeurにはQRコンバーションキットが付属していない様です。

 

クイックリリースのクロスバイクには必需品なので一緒にポチっておく事に。

 

 

Race Diskにも付いているので入れ替えれば事は足りるのですが、いちいち入れ替えるのも面倒かと思いここはケチらずに投資しておきます。

 

実践投入はロードバイクのタイヤ次第になるのでまだまだ先の話ですが、世界的に値上げ感が強い今日この頃なので。

 

もっとも、グラベルキングのチューブレス感を確かめる為、一瞬だけ使うつもりですが。

 

結果が出たらまた報告します。

 

では、また✋

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村