自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

Prime - Primavera X-Light カーボンハンドルバーを購入

一月はたった三回しか自転車に乗れず、気がつけば二月になってしまった。

 

休日は疲れ切った身体の回復と翌日の段取りで時間が過ぎてゆく。

 

もはや、ローラーにさえ乗る気にならないほど...

 

継続的にスポーツを楽しむならそう言った生活環境も大切なのだと新ためて気付いた。

 

そんな中、腐りそうな気持ちを一瞬にしてリフレッシュしてくれるカンフル剤が海外から届いていたので紹介しておきます。

 

自転車ブログ

もはや、自分のブログではお馴染みとなったイギリスの大手通販サイトWiggleプライベートブランドPrimeから、今回はカーボンハンドルバーを選んでみました。

 

ロードバイクブログ

クランプ径31.8mm、幅はC-Cで380mmと現在ビアンキで使っている純正のレパルトコルサと同じサイズをチョイス、やはり個人的には380mmが丁度良いかと。

Prime - Primavera X-Light カーボンハンドルバー

  • わずか169gの超軽量Primavera X-Lightハンドルバーは、その価格帯で他に類を見ません。この高品質のハンドルバーにより、剛性、強度、軽量の完璧な融合が達成され、勝利を追求する際の優位性が得られます。
Wiggle

 

そして、X-Lightと言うだけあって実測で何と176gとかなり優秀な数字。

 

ロードバイクカスタム

また、剛性は以前使っていた中華カーボンハンドルバーとは比べ物にならないくらいシッカリとしていて、アルミのハンドルバーと比べても引けを取らないくらい丈夫そう。

 

下ハン持って捻ってみてもビクともしないので安心しました。

 

これが中華だと、あっさりと捻れて怪しいと思っていたら案の定こんな事に。

 

denzo689.hatenablog.jp

 

正直、同じ中華でも当たりハズレはあります、保証の無いパーツを使う時点で全ては自己責任ですからね。

 

 

とまぁ、安っぽい話はさておいて。

 

カーボンハンドルバー

このPrimavera X-Light、実はドロップ部の先端がヤジリの様に少し尖ったデザインとなっていて、下ハンを握った感じがとても手に馴染んで非常に心地良いのです!

 

最近、下ハンの意味をやっと理解してきたところなのでこれは有難い。

 

ぶっちゃけ、エアロ形状と最後まで悩んでいたのに、ケーブルの取り回しとか考えていたら面倒になってX-Lightにしてしましたが、結果オーライと言ったところでしょうか。

 

因みに、WiggleのトップページからPrimeのハンドルバーを検索するとPrimaveraエアロカーボンハンドルバーは表示されませんが、こちらからは在庫が確認出きます。

 

Prime - Primavera エアロカーボンハンドルバー

  • より軽く、より剛性と強度に優れたデザインを採用。同時に、このエアロハンドルバーには、高い評価を得た Primavera のオリジナルモデルの機能も多く受け継がれています。
Wiggle

 

入れ替え作業はバーテープを交換するタイミングで行うつもりなので暫くは在庫となってしまいますが、こんなご時世なのでね。

 

見つけた時が購入チャンス!

 

では、また✋

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村