自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

初ライドは初雪ライド、そして消えゆくチェレステカラー

f:id:denzo689:20220104172139j:plain

年末年始休暇もあと一日となり初ライドに行かねばと、重い腰をあげて向かった先は毎度お馴染みの宇都宮市森林公園。

 

天気予報では一日中晴れマークが並んでいた宇都宮ですが、ここは何方かというと日光市に近いエリアなので、空はぶ厚い雲に覆われています。

 

日差しさえあれば何とか暖かさを感じられる日中ですが、流石に寒い!

 

古賀志山を一本上ったところで折り返してきて、湖畔で何時もの記念写真だけ撮ったけど脚を止めていると汗冷えしていまいそう。

 

さっさと二本目に向かったところで雪がパラパラとしてきましたはぁ(笑

 

KOMに着いた頃には冷たい雨粒混じりとなってしまい、そのまま順路通り進んで古賀志山からは撤退です。

 

せめて、あと一本上りたかったけど、初ライドで無理してもね。

 

 

そして、自宅に帰りFacebookを覗いていたら!Bike Excangeのチームキットが公開されていましたが、バイクメーカーがジャイアントになってしまってガックシ...

 

昨年はビアンキがBike Excangeカラーに染められてしまった様でちょっとガックリしましたが、それもたった一年で葬られてしまうとは。

 

BianchiがBike Excangeのサポートを降りる事は随分と前からリークされていたので知ってはいましたが、実際にワールドツアーから姿が消してしまうとなると少し残念です。

 

コロナ禍で自転車業界も大変なのだろうが、自転車ブランドの勢力図が大きく変わっていると感じられる出来事でした。

 

そんな思いを胸に、2019年のジャパンカップを見返してみたりして。

 

ユンボ・ビスマが乗るビアンキが懐かしいですね。

 

チェレステカラーに愛を込めて...