自転車好きのこそっとした話な

カスタム&メンテナンスとサイクリングのブログ

回覧板 - CAMELBAKボトルキャップ自主回収のおしらせ

先日、RITEWAY PRODUCTS JAPANさんからひっそりと、CAMELBAKボトルキャップ自主回収のおしらせがリリースされたとの噂を耳に。

 

www.riteway-jp.com

 

早速、内容を確認して自分が使っているボトルを確認してみると!

 

回覧板 - CAMELBAKボトルキャップ自主回収のおしらせ #1

老眼鏡では読めないくらい小さい刻印はH10063だと思っていたのだが、写真で確認してみたらH19063と判明、見事にビンゴしていたw

 

でっ、案内の中にあった「CAMELBAKボトルキャップ請求」から請求してみたところ中五日ほど、ご丁寧に宅配便で届けてもらう。

 

回覧板 - CAMELBAKボトルキャップ自主回収のおしらせ #2

代替え品は黒色に限定されてしまうとの事ですが、安全を考えるといた仕方ないのではと思います、誤飲して落車などしたらそれこそ洒落になりませんからね。

 

と言う事で早速交換したので、興味本意で不良品をバラしてみた。

 

回覧板 - CAMELBAKボトルキャップ自主回収のおしらせ #3

まだまだ、十分に使えそうな感じなのだが、自己廃棄をお約束しているので確実に処分いたします。

 

回覧板 - CAMELBAKボトルキャップ自主回収のおしらせ #4

案内によると「飲み口内部のシリコンバルブ」とあるので、恐らく写真に見える弁の事なのだろうか?

 

つま楊枝で突いてみたが今のところ取れそうな感じでは無いが、使用頻度や内容物によって劣化してしまうのかもしれないな。

 

心当たりのある方はお早めにお手続きを。

 

では、また✋