自転車好きのこそっとした話な

カスタム&メンテナンスとサイクリングのブログ

SCHWALBE G-ONE チューブレスレディー、雨の日の不思議?

室内保管されているCANYONのクロスバイクなのですが、時折タイヤの表面がしっとりと濡れて不思議な液体がタレてきます。

 

あっ、変な意味ではありませんよ...

 

最近は余り乗る期会が無いので、シーラントが偏ってしまうからと思い定期的に空回ししてはシーライントをかき回しているのですが、それが原因の様では無いみたい。

 

どうやら、雨の日になると起こる不思議な現象の様です。

 

SCHWALBE G-ONE チューブレスレディー、雨の日の不思議?シーラント漏れ

昨年の春にチューブレス化した時から同じ様な症状を発症していまそたが、まさか天気が原因だったなんてちょっと驚きですw

 

 

もちろん、これまでにも幾度となく繰り返していますが、タイミングを振り返ると確かに雨の日の様な気がします。

 

考えられる要因としては、湿度なのでしょうか?

 

と言っても、そんなベタ〜っとする様な室内ではないのですが...

 

火の無いところに煙は立たずなんて言事の通り、液体の元はシーラントでしょうね。

 

 

まぁ、シーラントが極端に減ってしまう訳では無いので放っておきますが...

 

以上、SCHWALBE G-ONE チューブレスレディー、雨の日の不思議?でした。

 

では、また✋