自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

三月の〆は渡良瀬遊水地へ、そしてランチの新境地を開拓する

f:id:denzo689:20210328102611j:plain

 

思川サイクリングロードも桜が満開なのではと思い、渡良瀬遊水地に向けて出発してみましたが、こちらはまだ菜花シーズン真っ盛り。

 

沿道に植えられた沢山の桜は遅咲きの種らしく、楽しみはこれからみたい。

 

とは言え、サイクリングロードから見下ろす風景の中には満開の桜も見られ、しっかりと春を感じながらペダルを漕いできました。

 

f:id:denzo689:20210328102624j:plain

 

風も暖かくなり長袖だとちょっと汗ばむ陽気の中、新しいクリート位置とそれに伴い変更したポジションを確認しつつ無事に渡良瀬遊水地へ到着。

 

 

がっ、この時点で正午を過ぎていたので、頭の中は既にランチの事で一杯。

 

何故なら、今回は目的となるランチを先に決めていたから...

 

 

ハートループを軽く二周し、速攻で渡良瀬遊水地から離脱。

 

心拍数を10%増しにして向かった先は。

 

 

小山市大行寺にある居酒屋「きさらぎ」さんの蕎麦ランチ。

 

コース沿いにあるお店は以前から気になっていて、今日こそはと思い入店してみる事に。

 

f:id:denzo689:20210328102634j:plain

 

お刺身が美味しいと評判だったので、迷わずミニまぐろ丼と蕎麦のセットをチョイス。

 

f:id:denzo689:20210329085610j:plain

 

サイクリングの途中で美味しい蕎麦ランチに有りつけるとは何とも幸せな時を。

 

自転車だと入り辛いお店ですが、何度か通えばお互い慣れるのではと。

 

これからの季節、この手のランチは有難い限りです。

 

こうして、新境地開拓の旅は続くのでした。

 

では、また✋