自転車好きのこそっとした話な

カスタム&メンテナンスとサイクリングのブログ

脚がパンパンでパン屋さんに寄ったらパンが並んでいなかった...

緊急事態発の状況で身を追い込む様な行動は避けるべきかとトレーニングの様な行動は慎んでいたのですが、あまりにも穏やかな天気に誘われてついつい。

 

今年初となる宇都宮市森林公園からの古賀志山練へ。

 

と言っても、古賀志林道は未だ頂上付近から全面通行止なのでジャパン・カップの様な周回走行は出来ませんが...

 

バイクのポジションを変えていたのでヒルクライムのパフォーマンスが気になっていたのですが、その前に脚がパンパンになってしまいそれどころではありません。

 

そう言えば、年末から平坦基調のライドしかしていないし...

 

久しぶりにガッツリと汗をかいてみましたが、少し春めいた空気があっと言う間にドライにしてくれてとても快適な一日でした。

 

でっ、腹も減ったところで帰り道にあるパン屋さんに補給がてら寄ってみたのだが、商品棚を見てビックし!

 

パン屋さんにパンが並んでいないとは...

 

f:id:denzo689:20210122063824j:plain

レジのお姉さんに聞いていみたところ、最近は午前中でほぼ売り尽くしてしまうのだとかでお早めにお越しくださいとの事でした...

 

やはり、緊急事態の影響かテイクアウトのパンは大人気の様です。

 

仕方が無いので数点ほど残っていた中から腹持ちしそうなのを買って撤収しました。

 

f:id:denzo689:20210122064612j:plain

しかし、こう言ったタイミングもアリなのかもしれません、初めて食したカレーナンとフレンチカスタードが予想以上にボリュームがあり非常に満足しました。

 

 

気象庁が発表した向こう一ヶ月の天気予報では例年以上に暖かいらしい。

 

コロナ対策に十分気を付けて実走に出掛けたいと思います。

 

では、また✋