自転車好きのこそっとした話な

カスタム&メンテナンスとサイクリングのブログ

Happy New Year & Happy New Tire

f:id:denzo689:20201231090347p:plain

2021年 あけましておめでとうございます


何だか浮かれた気分にはなれないお正月ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

自分はこんな時、未来に向けた妄想などをして幸せな気分に浸っていますが。

 

特に自転車の事を考えていると可能性が無限に広がって尽きません。

 

 

と言う訳で、正月早々からグラベルに向けたタイヤ選びなどして楽しんでいたら、ついつい本気になってポチってしまった...

 

Panaracer Gravel King SK 32C Black-BrownをWiggleで購入

シクロクロスなどにも興味があるので、今のうちからこう言ったグラベル向けのタイヤに慣れておくのも必要な事なのではと。

 

しかも、自身では初めてとなるアメサイドにしておしゃれ感も取り入れてみる。

 

手持ちのホイールと組み合わせればクリンチャーでもチューブレスでも運用可能なので先行投資としては悪くない選択だななんて一人でにやけていたりして。

まぁ、慣れないうちはクリンチャーで使ってみて、グラベルにハマる様なら思い切ってチューブレスホイールと入れ替える二度美味しいパターン狙いです。

 

 

それと、この機会なので息子の通学用自転車のタイヤも一緒に調達しておく。

 

最近の自転車ブームのせいか太いロードタイヤは人気の様で、クロスバイクに似合う28〜30Cを探してみるとかなり品薄感が漂っている海外市場。

 

Vittoria Zaffiro Pro Ⅳ G2.0 30CをWiggleで購入

結局、フォールディングビートだとビットリアのザフィーロ・プロくらいしか在庫がなく、仕方なしに手を打つ事に。

 

いくら通学用と言っても、今更ワイヤービートに戻したのでは苦情を言われそうだし、一度フォールディングビートを味わってしまうと元には戻れないだろうからな。

 

しかし、Vittoriaと言えばCORSA G+の賞味期限問題が記憶に新しいところなのだが...

 


今回は比較的新しいG2.0モデルなので大丈夫と微かな期待をしてみる。

 

何はともあれ、新春福袋でも買った気分で到着が楽しみ。

 

先が思いやられる一年になりそうですが...