自転車好きのこそっとした話な

カスタム&メンテナンスとサイクリングのブログ

ついにこの日がやってきた、嫁さんがキャニオンのクロスバイクに乗る!

猛暑の中、久しぶりに嫁さんとサイクリングに行ってきましたw

しかも今回は、嫁さんがクロスバイクで自分がミニベロと言う組み合わせ。

 

この日の為にどんだけ仕込みをしてきた事か、その苦労話はこちらから↓↓↓

 

denzo689.hatenablog.jp

 

今回は車に自転車を積んで上三川町にある蓼沼親水公園へ。

ここから鬼怒川CRを南下して砂ヶ原橋で折り返す20kmコース。

予定通り、サドルを最下位にしてお乗り頂いたところ余裕のようです。

 

f:id:denzo689:20200810165522j:plain

そして、砂ヶ原橋を渡り東岸に移動するとサドルが低いと言い出す始末。

橋のしたで休憩をしながら携帯工具を使いサドルを適正位置まで戻しましたwww

 

まったく、ただの食わず嫌いなだけ...

 

f:id:denzo689:20200810170157j:plain

 

折り返してからは軽く追い風を受けて爽快に飛ばしています。

がっ、ちょっとまて!アウターで15Tとか踏まれたら追て行けないから...

 

真面目に次回はロードバイクVSクロスバイクになりそう。

 

f:id:denzo689:20200810171120j:plain

 

走行距離は20kmと短いですが、嫁さんのクロスバイク記念日となりました。

ご褒美はソフトクリームカフェさんでお好きなパフェと致します。

可愛いスプーンやフランのサンプルなども頂いて大満足。

 

次は涼しくなったあたりでランチライドに誘ってみようかなと。

猛暑日が続く様で皆さんも体調には十分に気を付けて、

楽しい自転車生活を満喫してください。

 

では、また。