自転車好きのこそっとした話な

カスタム&メンテナンスとサイクリングのブログ

久々にクロスバイクで出掛けてみたのだが...

皆さんこんにちは、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょう。

 

自分は腰痛対策としてウォーキングに専念している日々を過ごしております。

歩くだけで、こんなにも効果があるなんて楽しくて仕方がありません。

また、最近はリザルトなどを気にするのも楽しみの一つ。

 

f:id:denzo689:20200808112438j:plain

 

10分/kmを目標に歩いているのですが、

先日は日傘をさしたお姉さんに抜かれましたw

美しいフォームで颯爽と歩いている方は速くて追いつけません。

 

自分も何時かは9分/km台で歩ける様になりたいと目標をたててみました。

肝心の腰痛も随分と和らいで日常生活では痛みを忘れる程度まで回復しています。

 

そこで、昨日は自転車活動も再開ではとクロスバイクで出掛けてみる事に。

 

市内方面へ買い物とランチ目的で向かってみたのですが、暑い...

市内方面へ買い物とランチ目的で向かってみたのだが、暑い...

Tシャツに普通の短パンでdeuterを背負ったのが間違いか体中の汗がヤバイ事に、 

サイクルジャージの有難味をつくづく感じました。

 

買い物がメインの目的ならカゴの付いたミニベロにしておけばと後悔します。

 

さらに、買い物の様な行動にはdeuterのRACE AIRは向いていないと悟る。

こまめに物を出し入れするならSHIMANOのT23の方が遥かに便利だと思う。

 

そして、最悪な事に帰路で腹部に強烈な差し込みが...

 

直腸ガンも術後22ヶ月目となりすっかりと安定・安心しきっていたのだが、

こんな市街地でまさかの欠壊騒ぎになるとは!

 

田川の河川敷を30Cのタイヤを履いたクロスバイクが全開で駆け抜ける。

チューブレス化しておいて本当に良かったと思う瞬間であった。

 

結局、トイレマップを上手く繋いで何とか無事に帰宅する事は出来ました。

 

がっ、お洒落なランチが台無しです...

 

汗で濡れた体にエアコンが不味かったのか、

渇いたのどに冷水をゴクゴクと流し込んだのが悪いのか。

こうして、記事を書いている今でも調子が悪くて駆け込んでいます。

 

自転車活動の再開にはしばらく時間がかかりそうな...