自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

梅雨入りと夏の準備

すっかりと梅雨の週末となってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょう。

流石にこれだけ激しく降られては自転車で出掛けるの諦めがつきますが、

実走感が戻ってきたところでのステイホームはかなり呆れますね。

 

先週は木曜日が平日休だったので午前中は古賀志林道に行っていましたが、

風も爽やかで梅雨入りするの?ってな感じの快晴な空。

 

2020-06-11 宇都宮市森林公園サイクルスポーツセンター入り口

2020-06-11 宇都宮市森林公園サイクルスポーツセンター入り口

 

気持ち良くいつものルーティーンをこなしつつ、記念撮影などもパチパチと。

やはり、天気が良いと走っても撮影していても気分が良いものです。

 

 

この後、帰宅と同時に雨が降り出し関東地方も梅雨入りとなりましたが...

 

そう言えば、これまた久々に自転車仲間と雑談をする機会があり情報交換などを。

STRAVAやSNSより、顔を見ながら話していた方が絶対的に楽しいですね。

太っただの痩せただのなんて、お互いの姿見なきゃ分からないし。

 

 

夏用ジャージも届いたので、梅雨が明けたら本格的なロングライドに出掛けます。 

新たなグルメスポットの情報なども入手したので楽しみになってきました。

そして、この梅雨の時期をどう過ごすのかが鍵となる事でしょう。

 

半月で1kg痩せた努力が無駄にならない様に...