自転車好きのこそっとした話な

カスタム&メンテナンスとサイクリングのブログ

こつこつとロングライドの準備などを

全国的に緊急自体宣言が解除され自粛モードから解き放された感の日常ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょう。

こうなると第二波を警戒しつつ、ちょっと遠くまで脚を伸ばしたくなります。

そして世間はすっかりと夏モード、気が付けば衣替えがの季節ですか...

 

ベースレイヤーを新調

Youtubeの動画に誘発されて「おたふく手袋」の「3D FIRST LAYER」を購入。

おたふく手袋 3D FIRST LAYER

おたふく手袋 3D FIRST LAYER

気温も25°Cを超えるとジャージのみでしたが、今年はインナーを使ってみる事に。

走っている時よりも、休んでいる時の汗冷え対策とでも言いましょうか。

カジュアルな服装でも使えそうで、何よりコスパが抜群に良い。

商品レビューなどを拝見すると、スポーツ用途ならワンサイズ小さいのが推奨と言う事で身長170cmの自分でもSサイズにしてみたところサイズ感はバッチシ。

軽いコンプレッションと粗目の生地で発汗性も抜群でした。

色もブラックとホワイトの二枚を購入して、

上着に合わせてみようかなと。

 

 

補給食の調達

冬に買い込んでおいた補給食が先日まで残っていて、やっと消化したところ。

久々にスーパーの棚を物色していたら初見な商品を発見。

アサヒグループ食品 1本満足バー 新商品

アサヒグループ食品 1本満足バー 新商品

どうやら、アサヒグループ食品から3月16日に新発売となっていた1本満足バー

暑くなるこの時期はチョコレート系からタルト系に換えていたのですが、

今年はベイクド系の二種類になってしまった様です。

www.asahi-fh.com

職場で試食がてら食べてみたところ、サッパリと美味しいくて食べやすい。

プロテイン・ランに追加されたベイクドチーズ味も気になるところ。

アサヒグループ食品さん、毎度お世話になっております。

 

 

さぁ、準備も整ってきたところでレッツ・サイクリング