自転車好きのこそっとした話な

カスタム&メンテナンスとサイクリングのブログ

お年玉で買えそうなディスクロードホイール

Wiggleで来年に向け650Bのホイールを物色していたら、とんでも無く安いディスクロードホイールを見つけてしまった。

今年、自分が買ったPrime Race Discよりも安いなんてちょっとショック。

しかも、あのフルクラムだなんて!

 

Fulcrum - Racing (レーシング) 5 C17 DB ロードホイールセット

 

センターロックのディスクブレーキに対応したアルミ・クリンチャーホイールがこの値段だなんて、年末セール最大60%オフは本当なのですね。あれ、それじゃお年玉では買えないか、スミマセン。

フロントはQRとスルーアクスル15mm&12mmの100mmに対応、リアはQRとスルーアクスル12mmで142mm幅と135mm幅に対応だなんて、ほぼオールラウンド。

さらに、スポークは24本のストレートプル仕様だなんて贅沢の極み。

しかし、下の方のQ&Aを読んでみるとQRにはコンバーションキットが必要とか書いてありますね、Amazonで下記の様なの用意しないといけませんか。 

それでも、Fulcrumと言うブランドからすれば十分お徳ではないでしょうか。

クロスバイクにFulcrum、なんてお洒落なのでしょう。

ミイラ取りがミイラになりそうです...