自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

夜のフォトポタ活動始めてみました

今年も残すところあと二週間となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょう。

すっかりと寒さが馴染んできたこの頃、夜のフォトポタ活動始めてみました。夜道を自転車で走るなんて、それこそ学生以来でちょっと新鮮だったりもします。

 

工事中の栃木県新サッカースタジアム

工事中の栃木県新サッカースタジアム

夜のフォトポタを思いついたきっかけは栃木県の総合運動公園を通りかかった時、目の前に飛び込んできた工事中の新サッカースタジアムがまるで夜空に浮かぶ宇宙船の様で、思わず脚を止めて撮影した一枚から。

まぁ、田舎者でデカイ建造物に慣れていないだけですが...

 

そして、本日は暖かかったのでちょっと脚を伸ばして下野市石橋にあるグリムの館に行ってきました。

 

第11回グリムの森イルミネーション

第11回グリムの森イルミネーション

11月24日(日)から1月3日(金)まで毎日開催されているグリムの森イルミネーションはインスタ映えするらしくかなり人気のスポットとなっている様です。

 

www.tochigiji.or.jp

 

平日なのに隣接の駐車場はほぼ満車状態、土日は特別に用意された臨時駐車場ですら一杯になるらしいので車の方はお早めにお出かけください。クリスマスに掛けては特に混み合うらしいと地元の方からの情報です。

 

でっ、ここからがこそっとした話なのですが。実はフォトポタ活動なので当然ですがミラーレスカメラ持って出かけていますが、恥ずかしくて世間様にはお見せ出来ない様な結果で、其れなりに勉強はしているつもりなのですが。

またしても、iPhoneに負けてしまった...