自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

逆古賀志の平日は全面通行止め - 9月9日(月)〜9月27(金) -

真夏の様な暑さが戻ってきた様な天気ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう。

 

この暑さの中、午前中は仕事で4時間ほど自転車に乗っていましたが午後はついつい、ついつい行ってしまいました古賀志山!

 

キャニオンのクロスバイクでジャパンカップのKOM古賀志山にチャレンジ

流石に一週間の疲れもあるせいかアウター縛りはキツく、34Tインナーのリア24Tでシッティングにましたが良い感じで踏めています。

 

ディスクローターの緩みやパッドの引き摺りなど確認しながらのライドではありますがやはりメインはPrimeホイールの実力を確かめたくって。

 

実はホイールを換えてからの車体重量を公開していませでしたが何と10.5kg!

キャニオンのクロスバイクの重量(プライムホイール装着時)

これが軽いか重いかとは賛否両論あるかとは思いますが、フル下駄装備が約1kgはあるので純粋な車体重量として、油圧ディスクブレーキ仕様のアルミフレームクロスバイクで9.5kgはCANYONならでは。

こそっとした話ですが、上位グレードのRoadlite7.0よりも実質軽くなってます...

 

もうね、CANYONは軽量路線で商売した方が売れる様な感じですが。

6kg切りのディスクロード発表したりして、コスパよりもこの辺の実力で勝負して欲しいところではあります。

 

でっ、話を戻すと頂上にこんな看板が!

9月9日〜9月27日まで逆古賀志は全面通行止め

古賀志山の頂上KOMポイントからレイクランド入り口付近までを「伐採作業のため9月9日〜27日平日昼間全面通行止めを行います。」との事。

STRAVAの区間で言うと「逆古賀志」。

注意!平日の昼間限定なので土日祭日は通常通り走れる様ですね。

 

ジャパン・カップに向けた整備作業の一貫だと思いますが本当にご苦労様です。

昨年のレース前にですが路面を高圧洗浄器で清掃しているのに遭遇しました、観戦禁止区域なので一般の方には見えない事情ですが転倒した時の安全対策などジャパン・カップは特別なイベントなのだと道が教えてくれます、ぺぺ・ベネンヘリー*1が落車した辺り。

 

それでは皆様、良き週末を✋