自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤自転車にバッシュガードは必需品、53Tに移植してみる

最近はニワカにパワーの出し入れが出来る様になってきたので、通勤で使っている20インチの折りたたみ式自転車のギア比も見直したいと思う様に。 そこで、まず頭に浮かんだのがリアのスプロケを13-28Tから11-28Tにしてみてはと。 DNP 11T-28T ボスフリー 7段…

五年も使い込んだSTIレバーのブラケットカバーの実態を見よ!

梅雨空の続く毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう。 脚を痛めてしまった自分にとってはとても都合の良い毎日を過ごしていますが、自転車に乗れないのも寂しいのでメンテナンスに勤しむ事に。 梅雨時期に合わせて随分と前から準備はしていたので在庫も…

S-PHYREのインソールでミスってしまいその重要性を知る

今シーズンから使い始めたS-PHYRE RC903は足を包み込む様なフィット感がとても素晴らしいSPD-SLシューズ、ロード乗りなら憧れてしまう逸品であるのは間違いない。 しかし、自分にとっては踵が痛くなってしまうと言う欠点が... そもそも、S-PHYREのインソール…

新しいサイクリングのカタチ、ミニベロで楽しむ喜連川温泉街

嫁さんにはこれまでスポーツ系のライドを無理強いしていた様で反省する意味も込め自転車を折りたたみ式ミニベロに限定してカジュアルなサイクリングに徹する事にした。 ロード乗りとしては少し残念であるが、格好よりも楽しむ事が大事だらね。 そんな訳でゴ…

ハズレでもないが当たりでもない微妙な林道をクロスバイクで走る

もはや梅雨を思わせる様な空模様の宇都宮ですが、午前中だけ晴れ間がのぞくと言う予報なので無理はせず、気になっていた林道を探索がてらクロスバイクで走ってみようかと。 向かった先は思川の上流、鹿沼市は粟野地区まで。 ここから栃木市西方町の真名子へ…