自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車アイテムをお洒落にディスプレイすると物欲も収まるのか

随分と昔にリビングの飾り棚として自作したのが模様替えにより不要となってしまったので、趣味部屋へ移設して自転車用の小物棚として再利用する事に。 これまでバラバラに収納しておいたアイテムがひとまとめになりスッキリ。 何と言っても、お洒落系のお店…

新作カラーに注目のRapha、今ならクーポンコードで20%オフ

今周はロードバイクを手に入れてついに五周年となりました、記念日に向けRaphaにオーダーしておいたNEWジャージも届いてなんてタイミングの良い事。 今月になり発表された新色を狙い、左がプロチームジャージの白で右がコアライトウェイトジャージのローズピ…

続・デュラペダルを過去のビンディングシューズで踏んでみたら!

前回、軽いテスト走行でかなりの好感を得たエントリーグレードのビンディングシューズを本格的なライドで試してみたく蕎麦ランチがてら日光・鹿沼方面へと走ってきました。 自宅からド平坦の続く市街地では少し違和感を感じていましたが、ストラバのセグメン…

デュラペダルを過去のビンディングシューズで踏んでみたら!

今シーズンのロードバイクはビンディングシューズとペダルをシマノ最上位へとアップグレードして楽しんでいる訳ですが、その効果は絶大であるとしか言い様がありません。 兎にも角にも、より楽に、より長く脚を回し続けられるのには驚きです。 それは心拍数…

本気で獲得標高稼ぎに行ったら!まさに五月雨の今日この頃

週末からは天気が崩れる予報なので貴重な平日休はとっとと用事を片付けてしまい、乗れるだけ乗っておこうと怪しげな天気の中をロードバイクで走り出す。 お天気マークとか風向きとか考えると南へと向かった方が安全な雰囲気なのに、先日の八方ヶ原が調子良か…

GW〆のライドは矢板市八方ヶ原から熊さんの村でご褒美ランチ

ゴールデンウィークもラストスパート、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ここ栃木県の週末はあまり天気が良く無い予報だったので、ほぼノープランでライドを予定すると言う自分的には珍しいパターンで道の駅きつれがわをスタート。 途中、自転車仲間のDai吉…

STRAVAで満足してGARMINのアクティビティで反省する

先日痛めてしまった指の具合もかなり良くなってきたので久しぶりに日光方面を目指しロードバイクで走り出してみた。 予報では晴れマークが並び気温も高めだったので躊躇する理由が無い。 ところが、走り出して暫くすると前日の疲れのせいか右足の脹脛に違和…

ロードバイクに乗り出して6年目、古賀志山で思う事

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 自分は4月の最終週、業務中に左手の中指を突き指してしまうと言うアクシデントに見舞われてしまい自転車もドラムも全く楽しめない日々を過ごしていました... 幸い、症状は軽く今はブレーキレバー握れ…