自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに渡良瀬遊水地まで、おにぎり持参で完全勝利

随分とビンディングシューズが脚に馴染んできたので、ここいらで一発ド平坦の100kmライドをして筋肉の疲れ方や関節の痛みなど無いか確かめておく事に。 個人的に山岳の100km-1.000mアップよりド平坦の100kmライドの方が苦手なので... 帰宅すると意外と脚にく…

先日の答え合わせと後方200m先からのプレッシャー

さて、先日ペダルを交換した際に何やらやらかしてしまったと思う答えを確かめるべく、本日はその修正をした上で同じルティーンを走ってきました。 勿論ですが今回は筋肉痛なども無く万全な体制で望んでおりますw その結果、やっぱし思った通り! シューズがS…

さて、一体何をやらかしていたのでしょうか?

豚に真珠、猫に小判なんて声が聞こえてきそうですが、初老のオッサン最後の贅沢かもしれないDURA-ACEのペダルを装着して初ライドに。 澄み渡る青空、夏の様な天気予報に前日からワクワクしていました。 でっ、マイレジェンドなコースをガッツリと走るつもり…

ロードバイクにDURA-ACEのビンディングペダルを装着完了

本日は御日柄も良くDURA-ACEのビンディングペダルとご対面。もうね、箱からしてデラックス過ぎてやっぱし最上位グレードは違うなって感じですよw そして何より、手にした瞬間に感じるこの軽さ! 最近はフラットペダルばかり触っていたせいかビンディングペダ…

ビンディングシューズをアップグレードしたらペダルが欲しくなる

先日、偶然にもS-PHYREなどと言うハイグレードなビンディングシューズを手に入れてしまい、とても感触の良いロードバイクライフを過ごしている今日この頃。 しかし、これだけのシューズを履いてしまうとペダルに疑問が... と言うのも、今はPD-R8000の+4mmを…

今年の季節感は如何なっているの?久々のライドで凍えてきたよ

今年は早々と桜の花も散ってしまい、スッカリと新緑の季節になってきたなと感じる今日この頃ですが、律儀にも季節感を遵守する一本の桜に遭遇! 本来ならセグメントアタックしているところを本日は脚を止めてしばし撮影タイム。 恐らくは今年最後のさくらラ…

CANYONオーナーならではのジレンマを断捨離する

CANYONと言えばWEBサイトからバイクを注文をして購入するスタイルの先駆け、ドイツの自転車メーカーなのはご存知の通りかと。 でっ、実際に注文するとバイク代の他に+送料+箱代+税金が掛かります。 なので自転車が入っている箱も購入した立派な商品の一部。 …

SHIMANO最上位ビンディングシューズS-PHYREのデメリット

今シーズンから新たに投入したビンディングシューズ、SHIMANO SH-R903 S-PHYREについては今のところ文句の付けようが無い素晴らしいシューズだと感銘しております。 履き心地、軽さ、質感とまさにキング・オブ・ビンディングシューズ。 しかし、そんなSH-R90…