自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ間に合う、クロスバイクで楽しむお花見ライド in 県南方面

今年はまだ三月だと言うのに会社近くの桜は既にピークを過ぎて散り始めています。 これは今日にでもお花見ライドしておかないと終わってしまうなと。 例年なら名所を数日に分けて出向くところですが、今年はそうはいかないみたい。 おまけに、ラジオの話では…

雨の週末は通勤用自転車のメンテナンスで時間を過ごす

ここ宇都宮は雨の週末となってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 自分はYoutubeで自転車レースなど観戦しながら、通勤で使っている20インチの折りたたみ自転車のメンテナンスをここぞとばかりに。 ポチっておいたパーツも黒猫さんが朝イチで…

SHIMANO SH-R903 S-PHYREを履いて走り出す!

先日、Amazonにて特別購入させていただきましたSHIMANOのビンディングシューズSH-RC903を履いて試走がてら何時もの宇都宮市森林公園を走ってきました。 走り出して直ぐにトー角が気になったので一度戻って再調整。 クリートの前後位置はデフォルトと思われる…

サヨウナラ隠れ家、そして始まる新たな時代よ

三月は新しい生活に向け準備に忙しい方も多いのでは無いでしょうか。 自分も今月は引っ越し作業が大詰めとなり大変です。 と言うのも、大家さんのご好意で借りていた隠れ家をお返しする時期となり、その片付け作業に休みの殆どを費やしている次第。 余裕があ…

やっぱし20インチのミニベロにリング錠はマストアイテム

通勤に使っている 20インチのミニベロからボタン式のリング錠を外してはや半年が過ぎようとしている今日この頃、未だにワイヤー錠を持ち歩くの忘れ駐輪してしまう事がしばしばある。 やはり、実用車としてリング錠はマストアイテムなのだ... しかしながら…

Amazonの奇跡に遭遇しビンディングシューズを衝動買い

先日は宇都宮から筑波山まで自走で往復ライドしてきたのですが疲労感もそこそこ、脹ら脛から踵にかけて張りを感じて帰宅しガーミンの分析結果を目にしたらガックシ! 全くと言っていいほど踏めていなかった... と言うのも、春の陽気に誘われてシューズも夏用…

ジャージを着替えて筑波山まで自走するハンバーガーライド

完全なる春の陽気に誘われて服装もオールシーズンへと入れ換え始めた今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう。 久しぶりに着るRaphaのロングスリーブプロジャージは心なしか巡行速度が速い様な。 多少の向かい風でも気持ちよく進むのでついついと筑…

春めいてきたのは良いが花粉がハンパじゃない今日この頃

すっかりと暖かくなりサイクリングする方の姿も随分と多く見られる様になった今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう。 そんな天気の良い日曜日、ここ宇都宮では洗車をする姿も多数見られました。 そう、ここのところの花粉で車が真っ黄色に! 我が…