自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月の〆は渡良瀬遊水地へ、そしてランチの新境地を開拓する

思川サイクリングロードも桜が満開なのではと思い、渡良瀬遊水地に向けて出発してみましたが、こちらはまだ菜花シーズン真っ盛り。 沿道に植えられた沢山の桜は遅咲きの種らしく、楽しみはこれからみたい。 とは言え、サイクリングロードから見下ろす風景の…

カーボンディープリムを履いて2,000km走った感想など

そう言えば、昨年の10月にPrimeのカーボンディープリム、BlackEdition 50を購入してから2,000kmほど走っていた。 購入当初こそVittoriaのラテックスチューブでかなりトラブってみたものの、原因となりそうなリムテープを補修しブチルチューブにしてからは何…

今週はとれたて野菜のフォカッチャとチーズ入りカレーパンで

ここのところ、週末になると天気が崩れると言った具合ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 自分は今週も天気の良い平日、こそ練で宇都宮市森林公園に通っておりますが、 今週は背中のポケットに「konpeito」さんのパンを忍ばせて。 週末サイクリストの…

古賀志山でハンガーノック?駆け込んだ餃子店で定食を食らう!

すっかりと春めいてきた今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう。 自分はビンディングシューズをレギュラーシーズン用に戻してからと言うもの、クリート位置の再検討で時を費やす日々を過ごしております。 と言うのも、調整範囲が二倍もあるシマノ…

ロードバイク初心者、パワーメーターの怖〜い話し...

昔々、パワーメーターを欲しがっていたおっさんが山へヒルクライムに。 帰り道、渓谷沿いにある茶店に寄るとロードバイクに乗った一人の若者がおった。 おっさんは漆黒のフレームにCANYONと書かれた文字に誘われ、若者に声をかけてみる。 快く答えてくれた若…