自転車好きのこそっとした話な

アラ還サイクリスト"denzo”のリアルな物語

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガ〜ん、ガーミンWi-Fi経由でアクティビティはアップロード出来ない

先日、アップグレードしたEdge530を試すべく早速だが屋内で三本ローラーに乗ってみたところ、Wi-Fi経由でアクティビティーのアップロードが出来ない事が判明した。 結局、USBでMacに繋いで同期したらアップロードされたのだが。 せっかく搭載されているWi-Fi…

ついにサイコンをアップグレード、GARMIN Edge530購入

やっぱし、使い勝手とかバッテリーの事とか考えると新しいサイコンが欲しい。今時だからカラー液晶なんてのにも憧れたりして、もちろん地図も詳細なやつがいいなと。 そんな訳で、あれこれ悩んだ挙句一周してEdge530にしましたw まぁ、これまでの道のりが長…

Vittoria ZAFFIRO PROで息子の通学自転車をちょっと上質に

ちょっとした洒落のつもりで、自分がロードバイクで使っていたお古のコルサGプラスを息子の自転車に履かせてみたところ、相当カッ飛んでいたみたであっという間に終了していましたw こそっとフォールディングビートの爽快感を教えてしまった。 そこで、新し…

脚がパンパンでパン屋さんに寄ったらパンが並んでいなかった...

緊急事態発の状況で身を追い込む様な行動は避けるべきかとトレーニングの様な行動は慎んでいたのですが、あまりにも穏やかな天気に誘われてついつい。 今年初となる宇都宮市森林公園からの古賀志山練へ。 と言っても、古賀志林道は未だ頂上付近から全面通行…

ビットリア Latex Tube vs シュワルベ Extra Light Tube

すっかりとご無沙汰のロードバイク、ふと見ると前輪がパンクしてるではありませんか! 最近の走行履歴と言えば、正月休みに渡良瀬遊水地へ出掛けただけで後は室内で三本ローラーばかり、ローラーでパンクするんかい? 一応チューブを水に漬けて確認してみる…

Panaracerのグラベルキングを初乗りしてきた!

今にも小雨が降り出しそうなくらいどんよりとした空の下、仕込んでおいたパナレーサーのGRAVELKING SK 32Cを履いて初めてのライドに出掛けてきました。 筆下ろしの地に選んだのは鬼怒川河川敷にある蓼沼親水公園からの鬼怒自然公園。 自走で行くか迷ったので…

クロスバイクでグラベル遊び、パナレーサーのグラベルキングSK

元旦にWiggleでポチっておいたパナレーサーのグラベルキングSK32Cが着弾しました。 初めてのグラベルタイヤと言う事で、CANYONに標準で付いてきた鉄下駄ホイールに余っていたラテックスチューブで組んでみましたが、見た目はかなり良い感じ。 アメ色のタイヤ…

ロードバイクにおけるツールケースとその中身について

そろそろ使用歴三年になろうとしているツールケースは随分とくたびれてきた感じが、最近はクロスバイクでグラベルに行く機会も多く何気に痛みが早い様です。 毎回、バイクを替える度に積み換えているのも面倒なので、ロードバイク用に新しいのを買おうと物色…

今年の初ライドは渡良瀬遊水地へリベンジサイクリング

本日は、晴天マークの天気予報に釣られて三度目の渡良瀬遊水地へ、ついに念願の谷中湖を周遊する事が出来ました。 これまで渡良瀬遊水地と言えば雑木林のイメージしかなく、こんなにもマトモな周遊道路が整備されていたとはちょっと意外です。 湖畔を周遊し…

Happy New Year & Happy New Tire

2021年 あけましておめでとうございます 何だか浮かれた気分にはなれないお正月ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 自分はこんな時、未来に向けた妄想などをして幸せな気分に浸っていますが。 特に自転車の事を考えていると可能性が無限に広がって尽…