自転車好きのこそっとした話な

ロードバイクからシティーサイクルまで全力で楽しむ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張らないを目標に頑張ってみる?

残暑厳しい日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょう。 こんな日は無理なくインドアトレーニングといきたいところですが、今朝も4:30頃からウォーキングをしてしまい体がすっかりとアウトドアモードに。 なので、暑さに負ける事なく日中はロー…

Amazonの格安サングラス、二ヶ月ちょいで逝く

どっから見てもOAKLEYのパクリ品だろうと言わんばかりの中華サングラス。 それでも、ベンチレーションの効果なのかサイクリングやウォーキングでもレンズが曇る事なく重宝していたのに... 今朝方、ウォーキングに出掛けようと手にしたらポロっとテンプルが抜…

筑波山までハンバーガーライド、コロナ対策も素晴らしい茨城県!

先日のグループライドで調子付いてきたのか、物足りなかったのか? 本日はソロで筑波山まで走ってきました。 何時もならば、岩瀬駅から「りんりんロード」で南下するところですが、今回は茨城県側の鬼怒川CRを探索してみようかなと思い新たなラインを引いて…

日光霧降高原へ久々のグループライド

前回のグループライドが三月末だったので約五ヶ月ぶりなグループライドへ。 今回は少しでも猛暑を避けようと避暑地を巡るコースを設定。 最終目標を日光霧降高原の大笹牧場としました。 ところが、GARMINでコースマップを作成したところ、獲得標高が2,479mだ…

サーモスの真空断熱ケータイマグ FJF-580 を購入

茹だる様な暑さが続く中、皆さんいかがお過ごしでしょう。 関東圏では激しい雷雨など、油断ならぬ日々が続いておりますが。 さて、この時期に屋外でスポーツを楽しむと言う事は日焼け対策はもとより十分な熱中症対策をしているかと思います。 特に、給水は命…

先日行われたJBCF宇都宮ロードレースのコースを走ってみた

灼熱の暑さが続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 くれぐれも、熱中症にはお気を付けください。 そんな中、本日の宇都宮は午後から雨予報。 気温が上がる前の午前中に久々にロードバイクで走ってみようかと、先日は8月9日に行われたJBCF宇都…

ついにこの日がやってきた、嫁さんがキャニオンのクロスバイクに乗る!

猛暑の中、久しぶりに嫁さんとサイクリングに行ってきましたw しかも今回は、嫁さんがクロスバイクで自分がミニベロと言う組み合わせ。 この日の為にどんだけ仕込みをしてきた事か、その苦労話はこちらから↓↓↓ denzo689.hatenablog.jp 今回は車に自転車を積…

久々にクロスバイクで出掛けてみたのだが...

皆さんこんにちは、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょう。 自分は腰痛対策としてウォーキングに専念している日々を過ごしております。 歩くだけで、こんなにも効果があるなんて楽しくて仕方がありません。 また、最近はリザルトなどを気にするの…